ただ痩せるだけじゃない!今よりもっと可愛くなれちゃうコンビニスイーツ

ダイエット 2018.02.06

ただ痩せるだけじゃない!今よりもっと可愛くなれちゃうコンビニスイーツ

 

女の子が大好きな甘いスイーツ。

痩せるためにダイエットを始める場合はまず、間食(おやつ)をやめようと考えますよね。

ですが、ダイエット中、”やっぱり甘いものが食べたい!でも太りたくない”と、葛藤を続けていませんか?

今回は、”カロリーが抑えめなのに美味しい!” ”スイーツなのに可愛くなれる栄養たっぷり!”な、ダイエット中にぴったりなコンビニスイーツをご紹介します♡

 

間食を我慢することは、ダイエットの障害?!

実は、”間食=太る”は間違いなんです。

食べたいものを我慢することは太る原因になるとも言われています。

間食を我慢することで、胃がエネルギーをより摂取しようとカロリーを吸収しやすくしてしまったり、1番太る時間帯である夕食の時間にたくさんご飯を食べてしまったり。

甘いものは脂質や糖質が多く、1日の摂取カロリーを超えてしまいますが、そのカロリーを調整さえすれば間食は食べても大丈夫。

1日のカロリーコントロールをしっかりすれば、余計な食事を取らなくても済む間食(おやつ)はむしろしてもいいんです!

脂質0が嬉しいセブンイレブンの寒天ゼリー

セブンイレブンで販売されているこちらの寒天ゼリーは、なんと脂質0g!100gあたり0kaclなので、実質カロリーは0ではありません。

が、あったとしてもたったの10kcal。容量は250gと、ダイエット中の間食には十分すぎるくらいの大容量。

味は、みかん・りんご・グレープの3種類で、フルーティーでさっぱりしているので飽きないですよ♡

お値段も税込100円とお財布に優しいので、要チェックです。

 

健康的にかわいくなれる!ミックスナッツ

 

次にオススメするのはミックスナッツ。

写真を見て「え?525kcalもあるけど大丈夫なの?!」と思った方もいらっしゃるでしょう。これは「少しづつ食べる」のがポイントです。

油分や脂質の多いナッツ類ですが、含まれている油分が”不飽和脂肪酸”と呼ばれるもので、糖質が少ないことから実はダイエット向きの食材なんです♡

ナッツに含まれているその脂肪分はオメガ3、オメガ6、オメガ9という三種類の脂肪酸からなる「オメガ脂肪酸」は、悪玉コレステロールを減らしてくれる役割を果たします。

なので健康的にもなれちゃう優れもののお菓子と言えるでしょう!

1袋のカロリーは高いけど、噛み応えがあるためオススメですよ。

 

食物繊維で便通改善!アサイーとブルーベリーのグミ

ナチュラルローソンで販売されている「アサイーとブルーベリーのグミ」は、太る要因の1つである砂糖を不使用なので、安心して食べられるグミ。

カロリーは178kcalで、お値段も137円(本体価格)とお手頃です。

ごぼうの3倍もの食物繊維が含まれているアサイーを使用した商品ですので、お通が良くなり、ぽっこりお腹になるのを防いでくれるかも♡

 

食べた方が痩せる!?リベラのチョコレート

みんな大好きなチョコレート。砂糖や脂質が多く食べると太るイメージがありますよね。

でも、グリコの”リベラ”なら安心♡

水溶性食物繊維である難消化性デキストリンという成分が含まれており、糖質・脂質の吸収を抑えてくれます。

こちらも小さいながらお通じに効くお菓子で、甘いお菓子を食べてるのに体重が減っちゃうなんて最高ですよね!

味もしっかりチョコの味がするので、ダイエット中はいつも食べているチョコから”リベラ”チョコレートにしてみませんか?

 

ビタミンで肌質改善!ドライフルーツ

 

フルーツには美容や健康に効く栄養がたっぷり。例えばオレンジなら、”ビタミンC”が多く含まれているのは有名ですよね。

栄養価がかなり高く日持ちも良いため、持ち運ぶおやつにはぴったり!

ドライフルーツの中には砂糖を多く使用して加工されている商品もありますので、なるべく砂糖不使用の自分の好きなフルーツを選んでくださいね♡

無糖のヨーグルトにドライフルーツを混ぜれば、ヨーグルトに甘さがプラスされるため、ダイエット中の朝ごはんにもぴったりです。

 

我慢せず、食べてダイエットしよう♡

気に入ったお菓子(スイーツ)はありましたか?コンビニスイーツなら気が向いたときに気軽に飼えるので助かりますね♪

ついつい買ってしまいがちないつもの高カロリーなお菓子ではなく、ダイエット中はこのようなお菓子で代用してみませんか?