本気で痩せたいならどこにする?各種ジムトレーニング、比べてみました!

ダイエット 2018.02.27

本気で痩せたいならどこにする?各種ジムトレーニング、比べてみました!

 

秋冬は誘惑が沢山!秋は食欲の秋だし、冬はクリスマスやお正月でご馳走を食べる機会が多すぎる…。

暖かくなってくる前に、肥えた体を引き締めておきたいですよね。

健康的に痩せるなら、やっぱり運動が良いけれど…自分じゃなかなか運動するの大変だし、ジムに通いたい!

でも、ジムって種類が多すぎて、どこに通えばいいか分からない!っていう子のために、今回は各種ジムの比較をします☆

中でも、一度は聞いたことあるけどよくわからない…っていう3種類をピックアップ!自分にぴったりなジムが見つかるかも!

ホットヨガは思ったより発汗できる!

話題のホットヨガ!名前だけだとちょっとわかりづらいですよね。ホットヨガとは、室温39度前後の部屋でヨガをすることです!

この温度は、身体がいちばん柔軟になるし、とにかく汗もめっちゃかくからデトックス効果◎インナーマッスルを鍛えるのにとっても良いんです♡

筋肉に効くだけじゃなくて、身体が温まるから、冷え性改善や血行促進、美肌促進、疲労回復などなど…女性にウレシイ効果がたくさん♡

今回は、300店舗以上あるホットヨガスタジオ、LAVA(http://www.yoga-lava.com)を体験してきてみました♡

結果…ムリなく続けられる印象!今までにないくらい汗かいちゃうから、着替えは下着までの全身が必要かも!

1日2時間以内、週2,3回のペースがオススメ☆

まとめると、

・無理なく続けたい
・なるべく筋肉痛はイヤ
・冷えが気になってる
・時間に余裕がある(着替えやシャワーに時間がかかる)
・痩せることよりも、太りにくい体づくりが大事

これらが当てはまる人にオススメ!

 

サーキットトレーニングで短期痩せを目指せ!

最近よく目にする、サーキットトレーニングのジム!1回30分とか、マシンが円になって並んでる様子が珍しくて…コレ本当に効くのかな?って正直ちょっと不安ですよね。

今回は、約30店舗あるサーキットトレーニング スタジオのBodies(http://www.bodies.jp)に行ってみました♡

実際やってみると、地味にめちゃくちゃキツい!

マシンでは筋トレ、マットでは酸素をたっぷり吸って脂肪を燃やすから、無駄なく全身鍛えられて、全身筋肉痛になりました(笑)効いてる筋肉は、引き締まったしなやかな身体をつくる筋肉に効果的だから、ムキムキマッチョにはならないそうです。

サーキットトレーニングは女性限定のところばかりだから、安心して通えます♡

1日30分、週2〜4回のペースがオススメ☆

まとめると、

・時間がないから短時間で全身鍛えたい
・多少筋肉痛があるほうが効いてる感じがする
・何事も効率重視
・女性専用が良い
・しなやかな身体になりたい

これらが当てはまる人にオススメ!

 

キックボクシングで運動と出会いを両立!?

細いモデルさんはみんなやってる!とウワサのキックボクシング。実際、男の人と一緒のジムだとニオイとか目線とか気にならないのかな…。

キックボクシングジムは全国展開しているところが少ないので、個人経営のジムに行ってきました!

さて、ニオイですが、そんなに気になりません!(ジムにもよると思いますが。)そして、男性の会員さんはみんなキックボクシングに夢中な人ばかりだから、目線が気になることもなさそう♡むしろ鍛えられた肉体に、こっちが目を奪われちゃう…なんてコトも!?むしろ、ジムで出会って交際をスタートさせた人もいるウワサ!?

さて、肝心のキックボクシング…やってみると、かなりツラい!(笑)1分間パンチを打つのがかなりキツかったです。でも、それだけ筋肉を使ってるって実感♡

1日1時間、週2,3回がオススメ☆

まとめると、

・筋肉痛はへっちゃら
・ストイックに頑張りたい
・とにかく痩せたい
・ジムでの出会いもちょっぴり期待
・痩せたいだけじゃなくて強くもなりたい!

これらが当てはまる人にオススメ!


いかがでしたか?
ライフスタイルや目的に合わせて、実はジムってこんなに選択肢があるんです!
自分に合ったジムを見極めて、すっきりボディを目指しましょう!